歓談夜話

あなたにとって、うまくいかない日があっても大丈夫です。下には下がいて、例えばそれは僕のことです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

星に願いを。木偶の坊は奮闘する。

光陰矢の如しとはよく言ったもので、僕がこの世に生を受けてから、はやくも20余年の時が経つ。 振り返れば、これまでの時間は光のように一瞬だが、どこか影のように、現在にまであとを引くような出来事もたくさんあった。 思い出そうとすれば、記憶は矢継ぎ…

リベンジ。

本日 ふたたび 浜スタに 参戦してきました。 けっかは。 7-0!! 負けました。 そしてなんと 連れが1時間の遅刻をし。 浜スタに入った時には すでに勝負は決していたという…。 みかん氷 美味しかったけどね。 うん。 おしまい。 ちくしょー!!

大人のわがままに悩まされている人へ。

昨日の夜は野球観戦に行ってきました。 結果は3-2でDeNAの負け。 まったく、タフな試合でしたねぇ。 相変わらず攻めきれないといいますか。 昨日のハイライトはといえば 試合前の大和のセレモニーと レモンサワーを注いでくれた売り子のお姉さんの笑顔が可愛…

野球回のあるアニメは名作らしい。

突然ですが 当ブログも2日目にして 野球回をしようと思います。 というのも 今日 僕が横浜スタジアムに 参戦するから!! それだけ!! 今シーズンは初となる現地応援。 根っからの浜っこである僕は 親会社がTBSの時にファンになって それ以来ずっと応援して…

届かなかった言葉。

届かなかった言葉達の供養をさせてください。 願はくば 誰かに届きますように。 『ミルクティー』 樫の木の机の上で、ミルクティーを作ろう 君がミルクで、僕はオレンジペコ 時には砂糖を入れて 煉瓦色の中に溶ける思い出 きらきらと輝いている いつか君と …

瞬間、心、生クリーム。

人生とは 暇と退屈の連続であると言ったのは誰であったか。 半ばフーテンと化している僕のようなグータラ大学生にとって、『毎日』とは、シンプルに暇であることと同義である。 男がひとりで暇なとき、快楽を求めてすることと言えば相場は決まっていて それ…

恥ずかしいくらいの言葉で

自分で言っていて恥ずかしいくらいの言葉じゃないと誰にも伝わらないんじゃないか、なんて思う。例えばサンボマスターみたいに愛と平和を願って、そして歌えたら絶望の淵に腰掛けて足をぶらぶらさせているような人にだって明るいほうへ、振り向いてもらえる…

ちょっといいわたし症候群。

わかりやすいものが嫌いだ。お涙頂戴のシナリオや、既に勝利を手中に収めた正義には興味が湧かない。闇鍋のように混沌としていて、至らない人間が至らないまま生きているのを面白いとおもう。この主張がいささか自己擁護的であるということは置いておいて。…

ブログをはじめました。

目的はありません。PVとかいう言葉の意味もよくわからないでいる。お腹が空いたのでカツカレーを食べました。みたいなことしか書きません。つまり、そう。このブログに意味を与えるのは、常にあなた自身なのです。え?なにを言ってるのかよくわからない?そ…