歓談夜話

あなたにとって、うまくいかない日があっても大丈夫です。下には下がいて、例えばそれは僕のことです。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フジロックって。

フジロックってなんだよ。 インスタにストーリーでフジロック行ってる!ってあいつなんだよ。 君はロックを聴かないをカラオケで歌ってたくせに彼氏とフジロック行ってるあいつなんだよ。 フジロックで楽しんでる私ってセンスいいし特別感あるとかほざいてた…

甘えたい。叱られたい。勇気づけられたい。

僕には、人生において、ずっとこの場にとどまってぬくぬくしていたい、という欲求がある。 しかしそれと同時に、心のどこかでは、焦りを感じている。 何もしたくないのに、何もしていない自分に苛立っている。 思い返すと僕は、自分の人生において、自分の価…

SNS時代の公平性について。

拙い例えで恐縮なのですが。 例えば、ここにシーソーがあるとします。 あなたと、誰でもいいですが、もう一人とシーソーで遊ぶとします。 二人で一緒に楽しもうと思った時、あなたならどうしますか? 勿論、二人で乗りながら、お互いが順番に飛んだり落ちた…

自分がない。

人を心から嫌いになることができないでいる。 こだわりとか、主張とか、そういう言葉とは程遠い人生を歩んできたからなのだろうか。 僕には自分と言えるものがない。だから、自分が嫌いな人もいない。 子供のころ。僕は誰かの言われたとおりにばかりしていた…